人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館の建築家 『北崎 賢』日々の仕事と遊び

三余庵の客室

三余庵の客室_d0217833_16511615.jpg

三余庵の客室です。
11室の客室は全て客室のタイプが違うようです。
露天風呂があるタイプやメゾネットのタイプなど様々です。
今回の客室には、オープンテラスがありました。
部屋とテラスに2段の階段あります。
やはり。。。。
2段の階段があるだけで心理的に行きにくさを感じてしまいます。
フルフラットでテラスへは行きたいですね。
あとは、屋根があると良いかなー
雨の日や雪の日などでも、お風呂上がりに涼む事が出来ると良いのですが。
三余庵の客室_d0217833_16531049.jpg

デザインしてます!!!という気合いを感じさせない余裕と品のある空間に
くつろげました。
三余庵の客室_d0217833_1651223.jpg

客室に玄関があると、安心しますね。
床はもちろん無垢のフローリングです。
職業柄、傷の付き方などを見てしまいますが、無垢のフローリングに付く傷は
味がありますね!! 気になりません。
三余庵の客室_d0217833_16531535.jpg

檜の浴槽です。
香りが良いですね。
部屋に着くなり、熱い源泉をたっぷりためてから、大浴場に出かけました。
大浴場から帰ってくる頃には、源泉100%のお湯を楽しめます。
熱いので、大浴場のお湯は加水しています。



by kitazakis | 2011-09-01 17:04 | 旅行記

函館の建築家です。日々の建築デザインや好きな車,日常の出来事を掲載してます。
by kitazakis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ウェブサイト全面刷新!
at 2018-10-24 15:32
ブログ引っ越し
at 2018-04-10 11:19
田園住宅計画中
at 2018-04-09 08:53
アラジン 
at 2018-04-06 10:31
白樺の剪定
at 2018-04-05 11:09

ブログジャンル

画像一覧