人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館の建築家 『北崎 賢』日々の仕事と遊び

静寂の朝

静寂の朝_d0217833_9523933.jpg

今朝の北斗市本町。
−2℃とそんなにきつい冷え込みではないのですが、雪がしんしんと降る本当に静かな朝でした。
こんな日の屋外は本当に気持ちが落ち着きますね。
静寂の朝_d0217833_9524217.jpg

でもそろそろ、新緑の季節が恋しいですね。
静寂の朝_d0217833_9524558.jpg

10月と3月にしか見られない室内での現象。
西から差し込んだ陽の光が室内を貫いて、東側の窓を抜けて屋外を照らす。
こんな日差しの入り方は、模型で確認していてもなかなか予想できないんですよね。
窓から窓へ日差しが抜ける住宅をこれからも設計してみたいですね!
静寂の朝_d0217833_9524944.jpg

話題はがらりと変わり東京青山の風景。空き店舗意外と多いですよね。
静寂の朝_d0217833_9525291.jpg

ガラス張りのファサードより植栽のあるアプローチを通って店舗に入る演出の方がぐっときますね!



by kitazakis | 2011-03-11 10:02 | 日常

函館の建築家です。日々の建築デザインや好きな車,日常の出来事を掲載してます。
by kitazakis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ウェブサイト全面刷新!
at 2018-10-24 15:32
ブログ引っ越し
at 2018-04-10 11:19
田園住宅計画中
at 2018-04-09 08:53
アラジン 
at 2018-04-06 10:31
白樺の剪定
at 2018-04-05 11:09

ブログジャンル

画像一覧