函館の建築家 『北崎 賢』日々の仕事と遊び

日常生活を見せるオープンハウス

d0217833_15531964.jpg


オープンハウスにお越しの方々から良く聞かれる質問、、、

『本当に住んでる家なんですか?』、、、、普通に住んでる住宅です(笑)
そして、建築費や設計料に付いて聞かれる事が多いですねー

『会社経営者や医師などの住宅が多いんでしょ?』
と聞かれる事もあります、、、、
実際は、そのようなクライアントはごく少数で『建築に夢やこだわり』を持った
情熱的な方々が多いですよ♫

普通に日常生活を過ごしている自邸のオープンハウスですから、
『リアルな家』を感じられる見学会です。

詳しくはこちらをクリック

オープンハウス
d0217833_15533732.jpg


お気軽に、オープンハウスでお会い出来たら幸いです。
[PR]



# by kitazakis | 2017-12-17 08:51 | 日常 | Comments(0)

何色で仕上げる? 自分スタイルの寝室

プライベートな寝室だからこそ、自分スタイルで仕上げる、、、

d0217833_1454965.jpg

好きな色のウッド ブラインドと朱色の壁をアクセントに、、、

d0217833_146756.jpg

梁を見せたラフ仕上げの天井に、上品なシャンデリアを飾る
絶妙なコントラストが面白いですね。

d0217833_1454128.jpg

寝室って住まい手の個性が生かされますね!

d0217833_146141.jpg

[PR]



# by kitazakis | 2017-12-16 09:09 | デザイン | Comments(0)

間接照明で天井の梁を美しく照らす

d0217833_16511274.jpg

天井を照らす間接照明で、構造体の梁を美しく照らします。

d0217833_16515076.jpg


照らされた梁や合板の木目が美しく見えますね。

d0217833_16504244.jpg

キッチン、リビングから和室へと繋がる間接照明で空間の広さを演出

d0217833_1650175.jpg

他の場所からは、間接照明に照らされた梁が見え、
空間のアクセントになってますね♫

d0217833_16554147.jpg

[PR]



# by kitazakis | 2017-12-15 08:48 | デザイン | Comments(0)

塗装で『リノベ』

予算を抑えた効果的なリノベーション紹介です。
既存の壁を簡単な下地処理だけで、ペンキ塗装です。

d0217833_9244996.jpg

天井は、黒塗装。

d0217833_9245692.jpg

化粧ベニヤ仕上げのドアは、下地処理を施し白塗装
d0217833_925158.jpg

これだけで、ほんの少し『ビンテージ』なオリジナルドアに変身

d0217833_9252088.jpg

ドアノブだけは、新品に交換
毎日、手の触れる箇所なので気分も盛り上がりますね♫

d0217833_926971.jpg

d0217833_9254125.jpg

壁は、化粧ベニヤ仕上げ、、、、
これも上から白く塗装

d0217833_9332931.jpg

化粧ベニヤの目地を生かした塗装仕上げはカッコ良いですねー

d0217833_9332272.jpg

塗装しただけの簡単リノベーションで、部屋の一室が変身しました。

一部屋単位でリノベーションする事も可能です!
現存する部屋の良さを生かして、建築家目線でアドバイスとアイデア
を提案する事で、個性的にデザインされた空間が出来上がりますよ。
d0217833_9352573.jpg

[PR]



# by kitazakis | 2017-12-14 08:37 | デザイン | Comments(0)

オープンハウスから始まる家づくり/店舗づくり

d0217833_15195145.jpg


日々生活している自邸『サクラハウス』と自ら設計した『クリハウス』を公開します。
ライフスタイルにこだわりがあり、自分だけのオリジナル住宅を求めている方にぜひ見てもらいたい住宅です。

新築以外にも中古住宅をデザインリフォームしたい方や店舗空間のデザインの参考にしたい方など、
建築デザインに興味がある方はぜひ参加して下さい。
演出されたモデルハウスではなく、毎日の生活を過ごしている住空間をお客様自身で体感して下さい。

詳しくはこちら。
d0217833_15185294.jpg

[PR]



# by kitazakis | 2017-12-13 13:22 | 日常 | Comments(0)

函館の建築家です。日々の建築デザインや好きな車,日常の出来事を掲載してます。
by kitazakis
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ブログジャンル