函館の建築家 『北崎 賢』日々の仕事と遊び

<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧




雪融け

昨日は今金町にて基本設計の打ち合せ。
楽しいですよねー♫ 基本設計打ち合せは、、、
どんな外壁の色にしようか、部屋の大きさや床材はどうしようか、、
キッチンの仕様やパントリーの使い勝手は、、、などなど。
d0217833_92694.jpg

建設予定地の雪もすっかり無くなりました。
d0217833_921382.jpg

やっと、敷地中央に立つ事も出来ました。

d0217833_922725.jpg

こちらは、現在実施設計中のデンタルクリニック敷地の現地調査。
駐車スペースの確認や、既存縁石の切り下げ位置の確認など建物周辺
環境の再確認と、室内から見た屋外の見え方検証と窓の位置に修正
を加えるなど着々と進行中です。
個性的な外観デザインと内部空間になりそうです♫
それにしても荒地に進んで入る車じゃないですねー Z4は。

d0217833_10315391.jpg

[PR]



by kitazakis | 2013-04-28 09:10 | 日常 | Comments(0)

工事契約

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]



by kitazakis | 2013-04-26 09:35 | オオゾラハウス

コンクリート流し込み

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]



by kitazakis | 2013-04-24 14:14 | 黒箱

型枠施工

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]



by kitazakis | 2013-04-22 16:23 | 黒箱

いよいよです!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]



by kitazakis | 2013-04-22 16:17 | オオゾラハウス

タイヤ交換

d0217833_8545387.jpg

現場から帰るとディーラーからタイヤ交換を終えたAクラスが届きました。
融雪剤で汚れた為、ボディコーティングを施してもらい新車の輝きが
戻りましたよ♫
2ヶ月で5000キロとハイペースで使用中です。
d0217833_858665.jpg

奥のZ4もそろそろタイヤ交換と洗車したいですねー
砂埃でかなり汚いです(汗)
d0217833_8592498.jpg

ランフラットタイヤの乗り心地を確かめるべく、午後より北桧山まで
『オオゾラハウス』打ち合せドライブです♫
あ!そういえばメルセデス GLAコンセプトカー発表されましたね。
AクラスベースのSUV、、、、かなり気になります!
d0217833_931567.jpg

d0217833_93263.jpg

d0217833_933595.jpg

Aクラスの仕上がりがかなり良いですからね。来年の発売が楽しみです!!
[PR]



by kitazakis | 2013-04-21 09:05 | くるま | Comments(0)

現場打ち合せ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]



by kitazakis | 2013-04-21 08:54 | 黒箱

鉄筋工事

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]



by kitazakis | 2013-04-19 14:22 | 黒箱

土地探し

今朝は土地探しへ。
分譲地でも視界が開ける貴重な場所があるもんですねー
d0217833_1114442.jpg

北側に開けた眺望は、なかなか良いですね。
北側に公園があるので、建物が建つ心配も無いですし、、、
2階に居間を配置して大きな窓を置くと良いかもしれません。
北側眺望に対してあまり印象を良く持たない方もいらっしゃいますが、
安定した光が入り込みますので、眩しさや日差しの強さに影響されない
空間を作る事が出来るかと思います。
d0217833_1144891.jpg

公園の柵の向こうには小川が流れています!!
2階の居間から見えるかもしれませんね。
d0217833_119113.jpg

『集学の家』の2階居間にも北側窓がありましたね。
安定した光のもとで眺望も楽しめます。
d0217833_11113573.jpg

[PR]



by kitazakis | 2013-04-18 11:11 | 日常 | Comments(0)

掘削

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]



by kitazakis | 2013-04-17 11:28 | 黒箱

函館の建築家です。日々の建築デザインや好きな車,日常の出来事を掲載してます。
by kitazakis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のコメント

ブログジャンル