函館の建築家 『北崎 賢』日々の仕事と遊び

カテゴリ:未分類( 2 )




迷う〜

現在、実施設計図面制作中の『イエ 4A』
図面製作しながら、多々迷う事項があり、、、
じっくり図面制作中です。
外観デザインやインテリアデザインなどでは、
まだまだデザイン検討を重ね、より『イエ 4A』らしい
デザインを模索中です。

あとは、暖房設備などをガスにするか、オール電化にするか悩んだり、、、
台風などの自然災害を考えると、電気給湯器はタンク内に貯蔵された
温水を断水時に使えたりするメリットがあるので、やはりオール電化か、、、

迷う日々です。

『海門』でも外観デザインは非常に悩みましたねー
CGによる検討過程を見返すと良くわかります。

d0217833_8593977.jpg

初期デザイン
d0217833_90326.jpg

最終デザイン
d0217833_90465.jpg

現在の現場風景

迷いが多い程、良い建築になると信じたいですねー

d0217833_913828.jpg

[PR]



by kitazakis | 2016-09-05 09:03 | Comments(0)

プレゼン終了

週末にプレゼンを終え、時間に余裕が出来ました、、、

ブログ更新も久しぶりになりますねー

d0217833_9415241.jpg

敷地の環境が良いので、どんなプランが似合うか色々と検討を重ね、
プレゼンを行いました。

初回プレゼン時の建築案は、様々な要望とアイデアを建主から与えられ、
建築案が柔軟に変化していく日々を楽しみながら設計中です。

『建築案に対する議論が無い家づくり』は面白みに欠けますからね!

今後の展開が楽しみです♫

d0217833_9454749.jpg

[PR]



by kitazakis | 2016-06-07 09:47 | Comments(0)

函館の建築家です。日々の建築デザインや好きな車,日常の出来事を掲載してます。
by kitazakis
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新の記事

at 2017-04-29 08:17
ホテルに学ぶインテリア術
at 2017-04-28 08:34
黒いクローゼット
at 2017-04-27 08:21
キッチン上のペンダント
at 2017-04-26 13:31
ニトリで大量購入
at 2017-04-26 08:15

ブログジャンル