函館の建築家 『北崎 賢』日々の仕事と遊び

2017年 06月 28日 ( 1 )




丁寧な解体現場

ここ1年間で近所の住宅が4棟解体されました。
築40年くらい経った住宅なのですが、住み替えやリノベーション
されず、解体され更地となりますね。

d0217833_1052425.jpg

最近、解体中の住宅なんですが、重機を使わず手作業で解体していたので
『もしかして、柱と梁だけの状態からフルリノベーション??』と勝手に盛り上がってましたが、結局更地になってました(笑)

d0217833_10525016.jpg

解体作業がのんびりなので、築40年くらい経った建築の状態を
眺めてみたり、『ここからリノベーションするならどんなデザインが可能か、、、、』
勝手に妄想しつつ、自宅から徒歩圏内で小さな平屋住宅を
ガレージハウス、趣味の音楽スタジオやオーディオルーム
陶芸の工房なんかに改装して使ったら楽しいかなー 

住むのではなく、気軽に中古住宅を1棟購入して
気ままに改装する生活もありかも?
[PR]



by kitazakis | 2017-06-28 08:52 | 函館リノベーション | Comments(0)

函館の建築家です。日々の建築デザインや好きな車,日常の出来事を掲載してます。
by kitazakis
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新の記事

自宅に太陽光パネル付けるなら、、
at 2017-07-21 08:57
南からの採光
at 2017-07-20 08:25
板格子を効果的に使う
at 2017-07-19 09:48
雪景色で涼を感じる
at 2017-07-18 08:55
設計打ち合せと住宅見学
at 2017-07-14 08:30

ブログジャンル