函館の建築家 『北崎 賢』日々の仕事と遊び

2017年 06月 15日 ( 1 )




島を徒歩で一周『モルディブ』

徒歩で旅先を楽しむ、、、、今回は『モルディブ』です♫

d0217833_1034472.jpg


一つの島自体が、一つのホテルとなっていますので、
宿泊者とホテルスタッフだけの人の密集が少ないリゾートです。

本島のマーレは、世界で一番 人口密集度が高い事を考えると別世界ですね。
d0217833_1004656.jpg


写真に写っているクルーザーやスピードボートで、本島から移動します。
d0217833_1033058.jpg

滞在先は、『フォーシーズンス アット クダフラ』、、、、
島に溶け込んだ、洗練された建築群は完璧な世界観を持っています。
建築家『ジェフリー バワ』の建築哲学に通じる雰囲気が伝わります。

d0217833_101855.jpg

部屋は、海辺のヴィラか海上のヴィラの2種類
海辺のヴィラに宿泊しましたが、ホテルのレストランやレセプションが近く
便利でしたね。海上ですと景色は良いかもしれませんが、海風が強く
屋外で過ごす時間が短くなりそう、、、な印象でした。

d0217833_1024851.jpg

島自体は一周徒歩で15分くらい、、、、小さい島なんですねー
毎日散歩を楽しみました。

d0217833_1002315.jpg

所々に、デイベッドや椅子、ハンモックなどがあって自由に休憩、、、、、

d0217833_1017512.jpg

休憩しているとスタッフが、飲み物のオーダーを伺いに来てくれたり、
細かなサービスが行き届いていますね。

d0217833_1035323.jpg

島の樹木に掘られた、顔も個性的、、、

d0217833_1012084.jpg

朝食時に、ギャルソンがその日お勧めのレストランを教えてくれます。
便利だったので、滞在中は毎日予約してましたが、基本的にコース料理、、、

美味しいのですが、料理の品数/量、、、、非常に多いです(笑)
日本人にコースでの料理は、多すぎるかもしれません。
次回行く時は、席の予約だけにして単品で注文したいですね。
[PR]



by kitazakis | 2017-06-15 10:24 | 旅行記 | Comments(0)

函館の建築家です。日々の建築デザインや好きな車,日常の出来事を掲載してます。
by kitazakis
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新の記事

ブログジャンル