人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館の建築家 『北崎 賢』日々の仕事と遊び

アバルト 595!

アバルト新車購入から1年 
 早いですねー   1年経つのが、、、
定期点検に預けて、代車として同じアバルト595をお借りしました。

同じ車種ですが、大きく違う箇所があるんですねー

まずは、、、、

アバルト 595!_d0217833_10371517.jpg

オープンカーではなく、クローズドボディーなんですね。
屋根が幌ではないので、ボディ剛性が非常に高い!
走行中の直進性、凸凹路面のいなし方が素晴らしいですね。
屋根を開けて開放感に浸る事は出来ませんが、ボディ剛性の良さが
小さい車を運転している感覚とは違い、まるでメルセデスみたいです。


アバルト 595!_d0217833_10401025.jpg

2つ目は、シートですね。
サベルト製のバケットシートが標準仕様です。
競技車両みたいですねー 
体をがっしり拘束してくれますので、カーブなどでも安心かな、、、
シートのクッションが固く、乗り降りに難がありますが『595』の
赤い刺繍が素敵です♫

妻は、、
『シートが固くて長距離は耐えられない、、、、』との事でした。
アバルト 595!_d0217833_10401632.jpg

後ろから見たシートのデザインもカッコいい!

アバルト 595!_d0217833_10441172.jpg

最大の違いは、僕のアバルトに付いていないオプションの
『レコルト モンツァ』(イタリア語は、いちいちカッコいいですねー)
素晴らしい爆音を奏でるマフラーです、、、、

アバルト 595!_d0217833_10454589.jpg

小さな愛嬌ある車に、近所迷惑になりそうな雷のような『ごろごろ音』
マフラー音と見た目のギャップが凄いです。

信号待ちの車内は、絶えずマフラー音が不穏で不気味な音色を響かせ
非日常感たっぷりで、気に入りました♫

今乗っている僕のアバルトも結構な音量を伴うマフラーですが、
飽きたらマフラー交換してみたいなー

しかし、

エンジンを始動させる時間帯を選びそうな音量に躊躇しますが(笑)



by kitazakis | 2017-07-04 09:10 | くるま

函館の建築家です。日々の建築デザインや好きな車,日常の出来事を掲載してます。
by kitazakis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ウェブサイト全面刷新!
at 2018-10-24 15:32
ブログ引っ越し
at 2018-04-10 11:19
田園住宅計画中
at 2018-04-09 08:53
アラジン 
at 2018-04-06 10:31
白樺の剪定
at 2018-04-05 11:09

ブログジャンル

画像一覧