函館の建築家 『北崎 賢』日々の仕事と遊び

GLCクーペ!!

長期滞在中の『インターコンチネンタル大阪』階下にある
『メルセデス コネクション』GLCクーペ デザインチェックです♫


d0217833_1132322.jpg

第一印象、、、、でかい(笑)

SUVなので車高が高く、普段街中で運転するには下回りを擦る心配
が無さそうですが、幅が広く運転に気苦労多そうですねー

SUVならではの視界の良さが無く、デザイン優先の車ですね。
d0217833_1132914.jpg

クーペデザインのSUV。
BMW X4と同じ路線で、メルセデスも負けじと多様な車種展開を見せますねー

d0217833_1133538.jpg


リアデザインは、クーペオリジナルデザインですね。

d0217833_1134464.jpg

内装は、Cクラスと変わらず、、、、車種ごとに違うインテリアデザインがあっても
良さそうですが、コストダウンで車種展開を増やす方向性なんですねー

d0217833_113505.jpg

斜め後ろ後方視界は、少なめ、、、
 レーダーセイフティに頼らないといけませんね。

総じて、現在のメルセデスデザインは『金太郎飴』みたいで、どの車種なのか
ぱっと見ただけでは、判別出来ません。

次に乗り換える時に、欲しくなるメルセデスは現れるのか、、、、心配です。

d0217833_11112643.jpg

Eクラス ワゴンもぱっと見た印象は、Cクラスワゴンかと思いましたし、、、、
[PR]



by kitazakis | 2017-04-03 08:19 | くるま | Comments(0)

函館の建築家です。日々の建築デザインや好きな車,日常の出来事を掲載してます。
by kitazakis
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ブログジャンル