函館の建築家 『北崎 賢』日々の仕事と遊び

コラボ デザイン

d0217833_10193426.jpg


建築家とグラフィックデザイナーが、恊働作業した外装リノベーション

10年程前の仕事になりますが、函館市本町の繁華街に
オープンした岩盤浴です。
既存建物の外観をリノベーションするにあたり、グラフィックデザイナーとの
コラボレーションをクライアントに提案しました。

d0217833_1019451.jpg

店舗をアピールする広告を外観全体に貼り、その上からルーバー状の樹脂板を
斜めに取り付け、建物を見る場所でグラフィック広告の見え方が変化する
デザインとしました。

d0217833_10194917.jpg

d0217833_10243414.jpg

見る角度で、グラフィック広告の見え方が変化する

建築家だけの発想では限界があるので、今後も様々なクリエーターとの
コラボレーションをしたいですね。

フォトグラファーとの仕事なども楽しいかも、、、、、、
[PR]



by kitazakis | 2017-03-01 09:17 | デザイン | Comments(0)

函館の建築家です。日々の建築デザインや好きな車,日常の出来事を掲載してます。
by kitazakis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

最新の記事

ブログジャンル