函館の建築家 『北崎 賢』日々の仕事と遊び

リビングにラウンジピット

d0217833_9173755.jpg


リビング床を掘り下げて『ラウンジピット』があると、楽しいですね♫

僕の設計では、床下に断熱材を入れない工法『基礎断熱工法』を
採用しているので、床下空間を自由自在に使えます。

d0217833_9314032.jpg



2階への階段下空間を、1階床を掘り下げる事で有効に使えますね。
小さなお子さんの『遊び場』として、、、
将来はご夫婦のラウンジスペースとして使用可能ですね。

d0217833_9184978.jpg

3つ穴がある板は、、、、

d0217833_9185472.jpg

引き戸です。
3つの穴は『把手』でもあり、『通気孔』としての役割があります。

床下を自由自在に使用可能なので、床下収納としても便利ですね。
床下に暖房機を置いてあるので、湿気る心配も無いですね。

d0217833_9195746.jpg

ラウンジピットの床には、床暖パイプ(白く見えるもの)を埋設

冬も快適に過ごせます♫

詳しくは、『黒箱』特集ウェブサイトへ(ここをクリック)
[PR]



by kitazakis | 2017-02-16 09:32 | デザイン | Comments(0)

函館の建築家です。日々の建築デザインや好きな車,日常の出来事を掲載してます。
by kitazakis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

最新の記事

ブログジャンル