函館の建築家 『北崎 賢』日々の仕事と遊び

子供部屋-3

今回は『海門』の2階子供部屋を紹介

d0217833_951201.jpg

階段横にスタディスペースを配置
d0217833_9523697.jpg


新築当初から兄弟3人が一列に並んで使える机を製作
長さは、3.6M 十分な長さを確保です。

d0217833_9511221.jpg

南側の景色を見ながら勉強出来ますねー
机の材料は、北海道産『からまつ3層パネル』

あとから本棚を置けるスペースを確保しておきました。
d0217833_955912.jpg

スタディスペースから見ると2つの入り口が見えますね
こちらが子供部屋です。
約3帖の個室は、新築当初から間仕切りました。

d0217833_9553523.jpg

片方の子供部屋には小屋裏収納があります。

d0217833_9530100.jpg

『海門』の特徴は、家族全員の服を収納可能な共有クローゼットがある事ですね。
共有クローゼットがある事で、子供部屋にクローゼットを置いてません。

個々にクローゼットがあると、洗濯物を収納するのが面倒なので、
1カ所にまとめてクローゼットがあると楽ですよね♫

『海門』では、スタディスペースと子供部屋、収納場所に付いての
打ち合せを念入りに行った記憶があります。

『海門』特集ウェブサイトはこちらをクリック

子供部屋−1
子供部屋−2
[PR]



by kitazakis | 2017-02-15 10:09 | デザイン | Comments(0)

函館の建築家です。日々の建築デザインや好きな車,日常の出来事を掲載してます。
by kitazakis
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新の記事

建築工事における気密工事とは?
at 2017-04-24 08:38
家づくり
at 2017-04-23 09:32
外壁グラデーション塗装
at 2017-04-22 09:39
これからのポストを考える
at 2017-04-21 08:58
光の教会 日曜学校
at 2017-04-20 08:45

ブログジャンル