函館の建築家 『北崎 賢』日々の仕事と遊び

アマダナ オーブンレンジ

21年使用した電子レンジが壊れ、最新の電子レンジ購入しました。
最新家電の高い性能に興味は無いので、高いデザイン性を物差しに
色々と候補を考え、無印良品かアマダナ2機種に絞りました。

d0217833_10105823.jpg


結果、シンプルすぎる無印良品ではなく、遊び心あるアマダナをチョイス。

d0217833_10102965.jpg


把手がレザーで巻いてあり、シンプルな白箱に華を添えていますねー
いつも手で触れる箇所なので、レザー仕上げはニクい演出ですね。

d0217833_10104169.jpg

操作ボタンを減らし、フラットなボタンを採用してます。
フラットボタンは、アマダナ加湿器も同じですね。
押した感触が分かりにくく、デザイン性重視な印象です。

d0217833_10163942.jpg


操作ボタンが少ないので『あたため」や『オーブン』機能セレクトが直感的に
出来ないのが難点ですね。

d0217833_1017681.jpg

でも、目立たないデザインなのでパントリー内にあっても
存在感が薄くて好感持てます。

さて、、、、次に壊れそうな家電は『炊飯器』ですね

だって、25年使ってますから、、、
[PR]



by kitazakis | 2017-02-03 10:20 | デザイン | Comments(0)

函館の建築家です。日々の建築デザインや好きな車,日常の出来事を掲載してます。
by kitazakis
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新の記事

at 2017-04-29 08:17
ホテルに学ぶインテリア術
at 2017-04-28 08:34
黒いクローゼット
at 2017-04-27 08:21
キッチン上のペンダント
at 2017-04-26 13:31
ニトリで大量購入
at 2017-04-26 08:15

ブログジャンル