函館の建築家 『北崎 賢』日々の仕事と遊び

リチャード マイヤー

書棚にあった建築家『リチャード マイヤー』の対談集を読んだ後、
最新作をネット検索したら、ローマに『アラ パチス美術館』を建てたんですねー

d0217833_9143485.jpg

ローマに行った時に、街をぶらぶら散歩してたらモダン建築を発見し、
『歴史的な街並に建つモダン建築は珍しいねー』なんて言いながら撮影してました。
今になって、リチャード マイヤーの作品だと知りました、、、、

知っていたら、美術館の内部見学しておくべきでした!

d0217833_9144782.jpg


アメリカ人建築家で、作品の多くがアメリカにあるのでリチャード マイヤーの
作品をローマで見つけるとは、思いもしませんでした。

次回ローマに行ったら再訪問したいですねー

d0217833_9143485.jpg

d0217833_9152191.jpg

美術館前には広場があって、人々が階段に座って談笑している風景が素敵でしたね。

d0217833_915532.jpg

d0217833_9145643.jpg

石積みの壁と分厚い白の庇が印象的な組み合わせ、、、、
木漏れ日が華を添えてますね。
[PR]



by kitazakis | 2017-01-31 09:27 | 旅行記 | Comments(0)

函館の建築家です。日々の建築デザインや好きな車,日常の出来事を掲載してます。
by kitazakis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

最新の記事

ブログジャンル