函館の建築家 『北崎 賢』日々の仕事と遊び

病院 ラウンジデザイン−1

函館市内の病院空きスペースに提案した12年前のデザイン案。
独立当初は、実現が不確実な仕事が多かったのですが、
『もしかしたら実現するかも!?』と盛り上がり、前向きに
提案業務を引き受けてましたねー

依頼内容は、使っていない病院内の空きスペースを
『ラウンジ』や『アートスペース』などに転用するデザイン案

自然光が差し込まない、病院内の『通り道』みたいな場所でしたね。

d0217833_13361811.jpg

石とガラス、無垢材を使用した『カッコいい系』デザイン案
今では『どこかでも見た事ありそうな』、、、
こんなデザイン案を提案しないでしょうね(笑)

d0217833_13361394.jpg

d0217833_13362715.jpg


ガラスと鉄パイプの縦格子、ステージ状になった無垢フローリングのラウンジ。

抽象化した風景写真をガラスにセラミックプリントをする案

d0217833_1340393.jpg

壁の厚みを変えつつ、段差に間接照明を組み込む


d0217833_13362392.jpg

既存で『光庭』があり、活用されていなかったので水盤にリノベーション

d0217833_1336440.jpg

直線的なデザインで、シックな色合いでまとめたデザイン

もう一つデザイン案があって、ポップな案なんですねー

次回につづく
[PR]



by kitazakis | 2016-12-22 13:48 | 建築家提案 | Comments(0)

函館の建築家です。日々の建築デザインや好きな車,日常の出来事を掲載してます。
by kitazakis
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ブログジャンル