函館の建築家 『北崎 賢』日々の仕事と遊び

コンドミニアム デザイン1

独立して12年経つと様々な計画案をデザインし、ボツになってきました(笑)
提案しないと仕事は実現しないので、絶えずデザインアイデアを切らさず
考え続けないといけませんね。

年末らしくデータ整理をしていると、
『ボツ案』が沢山あってもったいないのでブログ掲載します。

今回は、ロシア サハリンに提案したコンドミニアムです。
デザインの新鮮さや個性を尊重してくれるクライアントのおかげで
実現しませんでしたが、面白いデザインを提案出来ました。

d0217833_1015484.jpg

d0217833_1021781.jpg


鉄筋コンクリート造 3階建て
1階にカーポート 2階リビング/テラス
3階に個室群/バスルーム
各階に吹き抜けを設けた立体的な空間構成です。
日差しが吹き抜けを介して様々に入り込み、3階建ての構成を際立たせます。
正面デザインは『ランダムな円開口』により、室内のプライバシーを守り
『円開口』から見える景色は、独特なものとなりますね。
d0217833_102839.jpg

コンドミニアムらしい、非日常性に富んだデザインを目指しました。

さらにこの建築を連棟で建てるデザイン案を追加提案しました。 

つづく
[PR]



by kitazakis | 2017-05-16 08:09 | 建築家提案 | Comments(0)

函館の建築家です。日々の建築デザインや好きな車,日常の出来事を掲載してます。
by kitazakis
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ブログジャンル