函館の建築家 『北崎 賢』日々の仕事と遊び

『サクラハウス』 パントリー

『キッチンとパントリー』このキーワード検索が多いので、
今まで設計した住宅のパントリーとキッチンを図面と写真で紹介します。

僕は、『すっきりした空間で素敵に毎日を過ごす』設計を目指していて、
自然な成り行きで『パントリー』を設計に組み込んでいます。
ありがちな『主婦目線の家づくり』、、、を売りにしていませんので、
ご了承下さいね(笑)
『普通に設計したらパントリーがあった』これがコンセプトです!

今回は『サクラハウス』

d0217833_918538.jpg

キッチンは、ステンレスフレームで構成されたシンプルなキッチン。
d0217833_9182010.jpg

キッチン背後に2.5帖のパントリーを配置。
d0217833_918433.jpg

キッチンは対面式ではなく、雑木林の景色を楽しめるよう南側窓辺に配置。
窓辺キッチンは、日当りも良く調理が楽しめます♫
d0217833_9203073.jpg

パントリーには、必要最小限の棚を設置し、新築以前から使用していた家具を
パントリー内に格納しました。
棚工事費を抑えられるし、使っていた家具を再活用出来るので良いですね。

パントリーには、、、、
d0217833_9194082.jpg

エスプレッソマシンを置いたり、、、
d0217833_9192810.jpg

エスプレッソ用コーヒ缶を置いてみたり、、、
d0217833_9193530.jpg

料理関連の小説や漫画を置いたり、、、
d0217833_9285926.jpg

雑多になりがちな家電製品も全てパントリー内に配置。

おかげでキッチンは、いつもすっきりです。

d0217833_930738.jpg

[PR]



by kitazakis | 2017-04-13 08:32 | パントリー/キッチン | Comments(0)

函館の建築家です。日々の建築デザインや好きな車,日常の出来事を掲載してます。
by kitazakis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

最新の記事

ブログジャンル