函館の建築家 『北崎 賢』日々の仕事と遊び

空の庭

d0217833_13495669.jpg

『サクラハウス』エントランスを紹介です。
エントランスは『空の庭』と名付けた遊び心ある場所として設計しました。

d0217833_13494370.jpg

高さ2.4Mのドアを開けると、、、、、
d0217833_13515831.jpg

ドアを開けても室内に入れるのではなく、、、、
d0217833_13505975.jpg

天井の無い空間、、、
僕が考えた『空を見上げる為の空間』です。 

ムダですよねーーー(笑)

屋外から室内へ入る前段階として、半屋外空間があったら良いのでは、、、
と考え設計しました。
d0217833_1424495.jpg

出掛ける時に空を見上げる心の余裕も必要ですしね♫
d0217833_13531888.jpg

出掛ける時にドアから見える『サクラひろば』

d0217833_1433559.jpg

[PR]



by kitazakis | 2015-11-24 14:06 | サクラハウス | Comments(0)

函館の建築家です。日々の建築デザインや好きな車,日常の出来事を掲載してます。
by kitazakis
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新の記事

建築工事における気密工事とは?
at 2017-04-24 08:38
家づくり
at 2017-04-23 09:32
外壁グラデーション塗装
at 2017-04-22 09:39
これからのポストを考える
at 2017-04-21 08:58
光の教会 日曜学校
at 2017-04-20 08:45

ブログジャンル