函館の建築家 『北崎 賢』日々の仕事と遊び

『家』と『車』−3

d0217833_855346.jpg


『家』と『車』−2の続編です。

『サクラハウス』の外観コンセプトである、『家を眺めるとき車が目立たない』
を実現させたのですが、『車を隠す』事は重要ですねー

それは、、、

家の敷地内に車が停まっているかで、留守なのか在宅しているのか知られる

車への犯罪を防ぐ(以前車を傷つけられた事があるから)

サクラハウスでの駐車方法は、、、

d0217833_8145929.jpg

縦列で2台駐車可能です。
この駐車方法にしたのは、同時に2台の車を眺めたいから(笑)
車の出し入れは大変ですが、車を移動させるのは苦になりませんねー
d0217833_893418.jpg

d0217833_892342.jpg

駐車位置は気分で変えます。
理由は、、、、

d0217833_817822.jpg


寝室から眺めるため!
『サクラハウス』建てるにあたり実現させたかった事なんです。

d0217833_816884.jpg

『家」と『車』の関係、、、
車好きの方は、ぜひ自分と車の良い関係を実現させて下さいね。

オープンハウス開催中です。
d0217833_8354044.jpg

[PR]



by kitazakis | 2015-11-23 08:36 | サクラハウス | Comments(0)

函館の建築家です。日々の建築デザインや好きな車,日常の出来事を掲載してます。
by kitazakis
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新の記事

建築工事における気密工事とは?
at 2017-04-24 08:38
家づくり
at 2017-04-23 09:32
外壁グラデーション塗装
at 2017-04-22 09:39
これからのポストを考える
at 2017-04-21 08:58
光の教会 日曜学校
at 2017-04-20 08:45

ブログジャンル