人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館の建築家 『北崎 賢』日々の仕事と遊び

『サクラひろば』紹介-1

先月完成した、北斗市本町自邸増築リノベーションを紹介します。
これまでの工事過程は、カテゴリ『サクラアネックス』見て下さいねー♫
『サクラひろば』紹介-1_d0217833_13471627.jpg

自邸増築リノベーションのきっかけは、『クリハウス』プロジェクト開始がきっかけ

『クリハウス』建主さんだけでは、購入する敷地が大きくて、、、
キタザキ アーキテクツで土地(20坪程度)を購入する流れとなりました。
僕も、自己資金を通じて新たな敷地で今後の仕事に役立つ実験をしたかったので、
土地購入は、結果としては良かったかと思います。

自分のスキルアップには、自らの資金で設計/建築する事も大事ですよね♫

まず!!

取得した土地の雑木林整備から開始する事にしました。
『サクラひろば』紹介-1_d0217833_13524658.jpg

敷地には、僕が見上げる程の樹木があり、今後電線に絡みそうな状況でした。
樹木をこのままにしておくと、近い将来自分の手で、伐採は困難になりそうなので、
まずは雪融けを待ち伐採を行いましたー
『サクラひろば』紹介-1_d0217833_13523696.jpg

脚立やのこぎり、、、そしてヘルメットだけで伐採完了!
我ながら無事作業を終え、一安心でした♫
『サクラひろば』紹介-1_d0217833_13561682.jpg

『サクラひろば』紹介-1_d0217833_13563090.jpg

景色はすっきりしましたねー

さて! どんなリノベーションにしようか検討開始した3月でした。

つづく



by kitazakis | 2015-10-08 14:04 | サクラ アネックス

函館の建築家です。日々の建築デザインや好きな車,日常の出来事を掲載してます。
by kitazakis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ウェブサイト全面刷新!
at 2018-10-24 15:32
ブログ引っ越し
at 2018-04-10 11:19
田園住宅計画中
at 2018-04-09 08:53
アラジン 
at 2018-04-06 10:31
白樺の剪定
at 2018-04-05 11:09

ブログジャンル

画像一覧