人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館の建築家 『北崎 賢』日々の仕事と遊び

東山バー

東山バー_d0217833_15111030.jpg

ぜひ、ハイアットで行きたかった『東山バー』
カウンターの背後にあるボトル棚の扉が、組子細工の扉だったりと
京都らしさを感じる、素晴らしい空間でした!
東山バー_d0217833_15111252.jpg

古本を重ね合わせた壁
本の量に圧倒される重厚な空間でした。
東山バー_d0217833_15111576.jpg

奥に見える様々な『釘隠し』をガラスに取り付けたパーテーションや
古材の継ぎ手をガラスに取り付けたパーテーションもありました。
東山バー_d0217833_1511792.jpg

他にも、機械部品らしき鉄(バネや歯車など)を壁全面に設置したスペースなど
みどころ満載で3日3晩通い、空間を体感し、素材を触りまくり、、、(笑)

こんなバーを近所に設計し、通いたいですねー 
東山バー_d0217833_15203172.jpg

ちなみに函館には、ぼくの設計したバーがありますよ♫



by kitazakis | 2014-12-12 15:25 | 旅行記

函館の建築家です。日々の建築デザインや好きな車,日常の出来事を掲載してます。
by kitazakis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ウェブサイト全面刷新!
at 2018-10-24 15:32
ブログ引っ越し
at 2018-04-10 11:19
田園住宅計画中
at 2018-04-09 08:53
アラジン 
at 2018-04-06 10:31
白樺の剪定
at 2018-04-05 11:09

ブログジャンル

画像一覧