函館の建築家 『北崎 賢』日々の仕事と遊び

借景

d0217833_1710252.jpg

とある、設計中の建設予定地。
東側に雑木林が広がる素敵な敷地です。
この素晴らしい環境を、室内に取り込んだ建築を設計中です。
この写真の風景は、吹き抜けの大きな窓越しに見える風景で、
居間から楽しむ事が出来る予定です。
隣地に雑木林がある敷地は、なかなかありませんからね、、、
思う存分活用しないともったいないですね。

d0217833_17163771.jpg

借景となっている自宅の南側にも素晴らしい木々があります。
しかし!隣家の取り壊しに伴い伐採予定、、、、非常に残念です!
白樺、桜、栗、柿、紅葉、、、、様々な樹種が混在した野鳥の宝庫だったのに、、、

d0217833_17205377.jpg

うーーーん もったいない!
40年以上成長してきた木々達なのに、、、、

こうなったら、自分の敷地にある程度の成長した木を植えるしかない!
伐採された以上の木を植えてやる!!!
倍返しだ(笑)
伐採後は、すぐに造園業者へ行き、木を大人買いします!!!
[PR]



by kitazakis | 2014-06-09 17:33 | デザイン | Comments(0)

函館の建築家です。日々の建築デザインや好きな車,日常の出来事を掲載してます。
by kitazakis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

最新の記事

庇と壁
at 2017-05-24 08:44
キャットミントの花
at 2017-05-23 10:09
見上げると青空
at 2017-05-22 09:28
アウトドア リビング 木漏れ日編
at 2017-05-19 08:48
開放的なリビング
at 2017-05-18 09:52

ブログジャンル