函館の建築家 『北崎 賢』日々の仕事と遊び

建て方風景

d0217833_10275741.jpg

朝から現場へ。
いよいよ柱と梁が組み上がっていきます。
複雑な構造ですねー(汗)
現場でも大変そうです。
何しろ自分で図面を製作していても難儀しましたから、、、
クリニックの使い勝手をミリ単位で考えていくので、必然的に間仕切り壁
は様々な場所となり、梁や柱の位置が複雑になります。
それに外観形状も独特なので、より困難な構造となりました。
d0217833_10363647.jpg


d0217833_10365974.jpg

気密シート施工も問題無く、丁寧に施工され一安心。
初めて仕事を共に行う工務店なので、気密工事に対してどんな考え方なのか
分かりませんからね、、、、しかし、担当者が気密工事に詳しい方で安心し
て現場監理出来ます!
d0217833_10394043.jpg

ジョイント金物による工法です。
丁寧に金物廻りへも気密シート施工されていますね。
d0217833_10424082.jpg

[PR]



by kitazakis | 2013-08-23 10:43 | ここのは歯科 | Comments(0)

函館の建築家です。日々の建築デザインや好きな車,日常の出来事を掲載してます。
by kitazakis
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新の記事

丁寧な解体現場
at 2017-06-28 08:52
at 2017-06-27 09:00
『パッシブハウス』見学会
at 2017-06-26 09:13
ゲストハウス計画
at 2017-06-23 08:33
雨宿りに来た猫
at 2017-06-22 09:26

ブログジャンル