人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館の建築家 『北崎 賢』日々の仕事と遊び

土地探し

土地探し_d0217833_12191470.jpg

設計依頼のあったお客様の土地探しへ。
設計者が良いと思う土地と、お客様が良いと考える土地のギャップを埋めるべく、
天気が良いので現地調査!!
やはり行かないと分からないのが土地ですよね。
近所の住宅の雰囲気などを観察しつつ、、、、
おお!南に開けた気持ちのよい敷地!
雑木林が広がりちょっとした別荘地みたいかも、、、、
土地探し_d0217833_12193423.jpg

2階に居間があって、、、お風呂も2階だと良いかも、、、、
テラスから外に出られる寝室なんかあっても、、、、
玄関から通り土間になって雑木林に行けるのも捨てがたい、、、、
人の視線を気にせず大開口の窓も設置出来そうだし、、、
カーテンのの必要も無さそう、、、、
勝手に妄想だけが膨らみます。

そんな事を考えていたらお届けモノ。
土地探し_d0217833_1222379.jpg

かわいいタイルのサンプルです。
カタログ写真では分かりにくいのでサンプル請求しましたが、質感とタイルの
存在感がすごい!
このタイルは、『オオゾラハウス』の洗面カウンターにどうかな? と思案中です。
シンプルな空間に、タイルの洗面カウンター、、、
こちらも妄想が膨らみます。



by kitazakis | 2013-04-04 12:26 | 日常

函館の建築家です。日々の建築デザインや好きな車,日常の出来事を掲載してます。
by kitazakis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ウェブサイト全面刷新!
at 2018-10-24 15:32
ブログ引っ越し
at 2018-04-10 11:19
田園住宅計画中
at 2018-04-09 08:53
アラジン 
at 2018-04-06 10:31
白樺の剪定
at 2018-04-05 11:09

ブログジャンル

画像一覧