函館の建築家 『北崎 賢』日々の仕事と遊び

隔てるもの

空間を仕切る時、壁やドアではなく障子戸はどうですか?
和室ばかりではなく、個室同士を隔てる『柔らかい壁』として障子は有効ですね。
d0217833_9472111.jpg

3本の障子戸で部屋を仕切ったり、、、、
d0217833_9481985.jpg

和室と一体となった空間に変えたり、、、
障子戸を利用した空間構成を、今年は考えたいですね。
d0217833_9501549.jpg

居間と小上がりを障子で仕切る。
障子の格子デザインは、部屋の雰囲気に合わせてデザイン出来ますので
楽しいですね♫
d0217833_9513498.jpg

玄関ドアを開けると障子戸がお出迎え。
d0217833_9534661.jpg

障子から差し込む『淡い光』は気持ちを落ち着かせますね。
[PR]



by kitazakis | 2017-04-04 14:56 | デザイン | Comments(0)

函館の建築家です。日々の建築デザインや好きな車,日常の出来事を掲載してます。
by kitazakis
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ブログジャンル