人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館の建築家 『北崎 賢』日々の仕事と遊び

アウディ クロスレーン クーペ

アウディ クロスレーン クーペ_d0217833_155922.jpg

レンジローバー 『イヴォーク』 素敵ですね、、、
実は、今年1月中旬に試乗も実車も確認しないで、予約注文していました。
ディーラーに1月に注文しないと8月末納車は無理だし、3月にショールーム
にイヴォークが展示されたら年内納車は無理かも、、、、なんて言われた事も
あり、カタログ見ただけで判断し、予約注文(予約金納付条件付!)しました。

その後は試乗も済ませ、運転した印象は悪くなく、デザインは内外装
素晴らしい出来。燃費の悪さだけが気にかかる程度でした。
その後、5月生産、8月末納車のはずが、世界的な人気のため??
8月生産12月初旬納車へ、、、、 この報告をディーラーから6月に聞かさ
れた時点で、イヴォークに魅力を感じなくなっていました。
そんなに遅れるなら、3月に実物を見てから予約しても良いですしね、、、
急いで予約する事もなかったのですから、、、
幸い予約金の返還可能との事で、あっさりと予約キャンセルしました。

しばらくは、車の買い替えを考える事もなく過ごしていたのですが、
開催中のパリサロンで興味深い車が発表されました!!
アウディ クロスレーン クーペ_d0217833_161650100.jpg

『アウディ クロスレーン クーペ』
いやー 初代アウディTTデビューの興奮を思い出しました!
最近のアウディデザインとは違う、新たなデザインの方向性を強く感じますね。
アウディ クロスレーン クーペ_d0217833_1616589.jpg

フロントデザインはアウディのアイコンとも言える、シングルフレームデザイン
が再解釈され新たな魅力に溢れています。
アウディ クロスレーン クーペ_d0217833_16165322.jpg

SUVでクーペスタイル、、、アウディQ3よりコンパクトなサイズ、、、
ハイブリットで、80キロのEV走行が可能なため、燃費はリッター90キロ!!
エンジニアリング的な魅力とデザインの魅力が両立された一台ですね。
アウディ クロスレーン クーペ_d0217833_16165518.jpg

インテリアもこのまま実現させて欲しいです。
次期買い替え最有力な一台です。

詳しくは、カービューで。



by kitazakis | 2012-09-28 16:30 | くるま

函館の建築家です。日々の建築デザインや好きな車,日常の出来事を掲載してます。
by kitazakis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ウェブサイト全面刷新!
at 2018-10-24 15:32
ブログ引っ越し
at 2018-04-10 11:19
田園住宅計画中
at 2018-04-09 08:53
アラジン 
at 2018-04-06 10:31
白樺の剪定
at 2018-04-05 11:09

ブログジャンル

画像一覧