函館の建築家 『北崎 賢』日々の仕事と遊び

帯広3

三余庵からはあまり外出しませんでしたが、中札内村にある美術館へ
行って来ました。
10年ぶりに行きましたが、その頃とあまり変わらない風景に安心しました。
d0217833_934119.jpg

対候性腐食鋼板を使った彫刻。
背後の木々との対比が素敵です。
d0217833_9354569.jpg

贅沢な枕木使い!!!
こんな量を使ってみたいものです。
d0217833_9361992.jpg

森を散策して、美術館を巡ります。
アプローチの路盤も素敵ですね。
d0217833_937242.jpg

はー きれいな路盤。。。。。
d0217833_937084.jpg

佇まいも落ち着いていて、森にひっそりと存在しています。
d0217833_938086.jpg

小泉 淳作美術館。
先月の日経新聞『私の履歴書』を読んでいたので、予習はばっちり!
記事の内容にリンクした展示内容なので見応えがありましたね。
建築も奇をてらわず、美しいバランスで存在しています。
深い庇と切妻屋根。エントランスの門型の壁。
シンプルですね。
d0217833_9405598.jpg

銭湯を移築して美術館に改装したそうです。
外観だけ見学しました。
[PR]



by kitazakis | 2011-09-06 09:42 | 旅行記 | Comments(0)

函館の建築家です。日々の建築デザインや好きな車,日常の出来事を掲載してます。
by kitazakis
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新の記事

ブログジャンル