函館の建築家 『北崎 賢』日々の仕事と遊び

帯広2

今日は、三余庵の内部の紹介です。
d0217833_1923552.jpg

ラウンジです。
こじんまりとしたラウンジで、どなたかの邸宅に遊びに来たような
親しみやすいスケール感とスタッフの暖かい対応が印象的でした。
チェックインすると、スタッフの皆さんは僕たちの名前を覚えてくれて、
何かあるたびに名前で声をかけてくれます。
d0217833_1924046.jpg

2階から見下ろしたエントランス。
住宅の玄関をすこし大きくしたような広さ。
d0217833_1924514.jpg

d0217833_1924474.jpg

d0217833_1924879.jpg


左官職人の丁寧な手仕事を感じる壁や落ち着いた色合いの床タイル。
親密な印象を受ける低めの天井や大開口部からの眺望。
随所に演出された『場』を盛り込んだ、飽きのこない空間でした。
ハイセンスでシンプルモダンの空間もかっこいいですが、
三余庵のインテリアも温泉宿らしくて落ち着けますね。
d0217833_1923756.jpg

午後2時から午後6時までは、バー(ラウンジの片隅に小さくあります)にて
スパークリングワインや地ビールなどが無料で頂けます。
d0217833_1924241.jpg

客室へと続く廊下。
ダウンライトが、効果的に廊下を照らしています。
[PR]



by kitazakis | 2011-08-31 19:23 | 旅行記 | Comments(0)

函館の建築家です。日々の建築デザインや好きな車,日常の出来事を掲載してます。
by kitazakis
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新の記事

建築工事における気密工事とは?
at 2017-04-24 08:38
家づくり
at 2017-04-23 09:32
外壁グラデーション塗装
at 2017-04-22 09:39
これからのポストを考える
at 2017-04-21 08:58
光の教会 日曜学校
at 2017-04-20 08:45

ブログジャンル